センスフル

 

 

意味、分けた理由

センスフルは『サブカル』『草食』『文化系』の項目からセンスがいい大学は何処なのかランキング付けしました。ランキングを見てみると、京阪神が並んでランクインする結果となりました!

 

ベストセンスフル

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%95%e3%83%ab

 

1位の 京都大学 (京大)は、全ての項目で1位になり他大学と大差をつけました。京大の卒業式は“コスプレ大会”とメディアで取り上げられるほど、独特な世界観やこだわりが炸裂していることから、このような結果になったのでしょうか。

続いて、2位は 大阪大学 (阪大)!ほぼ京大と変わりはありませんが、『サブカル系』の数値だけ違います。京大のような独特な世界観やこだわりが少ないということなのでしょうか。

3位は 神戸大学 (神大)です。『草食系』や『文化系』は大差ないのですが、ここでも『サブカル系』が大きな差をつけています。なんと神大は『サブカル系』ワースト2位という結果に!アンケート結果 によると『オシャレ』が京阪神の中ではダントツで高いからこその結果ですね。

 

ワーストセンスフル

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%95%e3%83%ab%ef%bc%88%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bc%89

 

 

 

「センスフル」のワースト3大学は関関同立から 関西大学 立命館大学 関西学院大学 がランクイン。上位3大学の国公立は女子生徒が少ない印象ですが、関関同立は女子生徒も多く、必然的に派手な人や可愛い人が多くなるため、センスがあるという印象ではないのかもしれません。

 

 

 

 

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9_%e6%96%87%e5%8c%96%e7%b3%bb     %e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9_%e8%8d%89%e9%a3%9f%e7%b3%bb%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9_%e3%82%b5%e3%83%96%e3%82%ab%e3%83%ab%e7%b3%bb

 

感想

ランキング結果から、派手さやオシャレさではなく、周りとは一風変わった『サブカル系』などのセンスフルな魅力を発揮したいという人は国公立大学に行く方がそれを磨けるかもしれませんね!逆に言えば派手さやオシャレさを求めるなら私大の方が合っていますね!

 

 

 

広告

コメントは受け付けていません。