立命館大学

「みんなちがってみんないい、十人十色な大学生」

IMG_2485

 

どうも、関西ワカスタの生駒です!僕は立命館大学へ行ってきました。

僕がアンケートを取りに行ったのは衣笠キャンパス!ラストエンペラーからの寄付金で買った土地に建っている歴史あるキャンパスですね!古きを訪ねて新しきを知りに行きました!

 

特徴がない有名大学?

立命館.jpg立命館大学は11大学の中であまり目立った特徴がありませんでした。グラフをみても、どこかが際立って高いわけではなく、バランスのとれたグラフです。しかし数値は全体的に高いことから、特徴が1つに絞れないということに気が付きました!つまり立命生は、十人十色であることこそが特徴なのです!

 

立命生に聞いた、立命館大学を表す漢字1文字は…

 「  」

結果を見てみると立命館大学の「立」が一番多かったですが、他の漢字は22個もの回答がありました。二人に一人が違うイメージを抱いているという結果ですね!さすが十人十色、考え方も多種多様です。

 

立命館大学に行ってみて

立命館大学は全国私大学生数ランキングで三位であり、関西で一番人数の多い大学です。一人ひとりの立命生に個性があり、人数が多いからこそ、今回のような平均的な結果になったのではないでしょうか。「Beyond Borders」している証なのかもしれません!「超えていけ、立命館!」

 

 

広告

コメントは受け付けていません。