近畿大学

「おもしろくてなんぼ!THE パリピ大学生」

IMG_2480

 

こんにちは。ワカスタのちびっこ東川(149cm)です!今回私は、“産近甲龍”の1つである近畿大学(近大)を調査してきました!日本一の志願者数を誇る大学はどのようなイメージなのでしょうか?

 

そう遠くない日に「関近同立」に!?

近畿

アンケートの結果を上位から見てみると『パリピ』『チャラい』『体育会系』など、ガツガツさが感じられます。実はこれらのアンケート結果、『関西大学』とすごく似ています!両大学共に人の多さやアクティブさなど共通点も多いですが、日本一の志願者数となった近大が関大に打ち勝ち「関近同立」になる日も近いかも…!?

 

近大生に聞いた、近畿大学を表す漢字1文字は…

「  」「  」

『鮪』『多』が同率で1位でした!近大はやはりマグロなのか!?でも実は今回アンケートに回答してくれたキャンパスの学生さんにはマグロはあまり関係ないのです…。メディアのプッシュが学生自身に影響しているようですね。同率の『多』は、志願者数や学生の多さからでしょうか。朝の近大通りは祭りのようです!

 

近大へ行ってみて

アンケートを取っていて、そのノリの良さとオモロイことへの貪欲な精神は関西一だと思いました!やれパリピだの、ミーハーだの言われますが、興味のあるものへすぐに飛びつく好奇心は間違いなく武器ですね!協力して頂いた近大生の皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

広告

コメントは受け付けていません。