関西大学

「あそんでなんぼ、コミュ力抜群大学生」

IMG_2484

こんにちは、ワカスタの牧です。関関同立の一角を成す大阪の私立大学、関西大学(関大)へ行ってきました。人情あふれる空気感、明るい学生たち、これこそ大阪!今回は広大な敷地と緑あふれる関大の千里山キャンパスにおじゃましてみました!

 

最強のパリピがいる大学!?

関西大学

関大は多くの項目が平均を上回っていました!関大は印象の強い大学であると言えますね!そして『パリピ』や『肉食系』、『体育会系』が一位であることから、まさに最強のパリピ大学といっても過言ではないですね!

 

関大生に聞いた、関西大学を表す漢字1文字は…

「  」

この漢字を選んだ関大生に理由を聞いてみると「関大のキャッチコピーが人だから」と言っていました。関西大学のキャッチコピーである「関大には、人がいる。」「人が、関大。」が学生に浸透しているのですね!

 

関大に行ってみて

関大は多くの学生で賑わっており、とにかく明るく、楽しそうな学生が多かったです!アンケートに協力してくれた生徒たちもなぜか自虐ネタを話してくれるなど、大阪らしさのようなものが感じられました!関大の良さはすぐに打ち解け、仲良くなれるコミュ力抜群な学生が多いところなのかと思いました。

関大生のソウルフード、きりん寺の油そば。最高でした。

 

 

 

広告

コメントは受け付けていません。