関西学院大学

「毎日がファッションショー。主人公大学生」

IMG_2488

こんにちは、関西ワカスタはたちのおじさん、松崎です!関西の大学生が実際に足を運んで、関西の大学イメージ調査を行うこの企画、今回は、関西の住みたい街ナンバー1、兵庫県西宮市に門を構える関西学院大学(関学)を調査してきました!

 

すべてオシャレに!?関学マジック!

関西学院大学

『オシャレ』は関西11大学の中でトップ、まさに関西ナンバー1オシャレ学院大学、関学です。たしかに行ってみると、清潔感が漂う格好の人が多いように感じました!また、『体育会系』の数値も高いですが、『男臭い』が低いという結果から、体育会系すらもオシャレにしてしまう関学のすごさがうかがえます!

 

 

関学生に聞いた、関西学院大学を表す漢字1文字は…

「  」

アンケートをとると『美』が1位でした。たしかにキャンパスがオシャレ!登録有形文化財に登録されているそうです。正門を入るとすぐの広い中芝、その周りにレンガで建てられた校舎、キャンパスの中には川も流れ、まるでヨーロッパに来たみたいです!

 

 

関西学院大学へ行ってみて

いつも山奥の大学に通っている僕は、関学の皆さんにアンケートをもらうのに緊張しましたが、みなさん親切に答えてくださって嬉しかったです!

関学はオシャレな大学ということですが、GAP、HOLLISTER、アメリカンイーグルなどのアメカジ系のオシャレな人が多かった気がしました!シンプルに着こなすみたいな。行ってみて、僕も関学通いたかったなと本気で思いました。ずるいぞ、関学!

 

 

広告

コメントは受け付けていません。